中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷を信じていたのは何%のフアンだろうか?

 水原一平氏の裏切り事件も、どんどん真相が明るみになってきた。

私はかなり以前から水原氏は米当局によって拘留されているのではないかと思っていたが、拘留はされていなかったようだが水原氏への取り調べは進んでいたようだ。

 わかるほどに驚くのは、大谷選手だけではなく、関係する周囲の人たちまで水原氏に頼り切っていたことだ。

 代理人ですら、自前の通訳を持たず水原に頼っていた。水原が大谷の銀行口座から盗んだ金は日本円にして25億円以上だというが、大谷選手は代理人が口座の管理に関わってくれていたと思っていたようだ。

ところが水原氏は、個人の口座だからほかの人に関わってほしくないと言っていると大谷が言っていると言っていると嘘を言っていたようだ。

 私が思っているのは、この問題でフアンの何%の人たちが大谷選手の潔白を信じていただろうかという事です。

 明日13日、水原氏が出廷するらしい。どういう情報が流れるのであろうか。判決はそう長くない時期に出るだろうと予測されている。

 NHKニュースの中に詳しく書かれているので一読をお勧めします。