中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明日から発信再開と現況報告

 体調がよくなく、ちょっと休憩というかんじで発信を

控えていました。

ヤフーブログ時代からも含めて五日間もお休みしたのは

今回が初めてかなと思っています。

 なにが原因で体調が思わしくないのか未だに原因は分かり

ませんが、熱もなく血圧、脈拍、酸素飽和度などバイタルは

安定しているのですが、3月30日の土曜日の起床後に、

緑がかった痰がでたので、「やられたな」と思ったのです。

 3月24日の日曜日に大相撲の千秋楽打ち上げパーテイー

九重部屋の)に出席するために大阪のヒルトンホテルに

行って楽しんだのですが、600名もの出席者は一人もマスクを

つけておらず、ちょっとやばいなとは思いましたが、人生最後の

機会を楽しもうと、愉しんでおりました。

 それから5日後の痰でしたから何かのウイルスではないかと

思いましたが、ウイルスなら体力勝負しかないし、他の風邪菌

だと抗生剤が効くだろうと、鼻が悪化したときに備えて持っていた

クラリス錠を服用し始めました。

 食欲もまずまずあり、特にこれが心配という症状は他にないの

ですが痰の色が悪いのが気がかりでした。

 昨日あたりから、痰の量も少なくなり、色もクリーム色になって

きたのでもう大丈夫だろうと思っております。

 何しろ年が歳なので何が起こっても仕方ありませんが、パリ五輪が

終るまでは死んでたまるか!と気合で生きております。

 今日は妻と二人で散歩をしてきました。二人で散歩していた定番

コースの短い方ですが、二人して散歩するのは何年ぶりのこと

でしょうか。 鶯がきれいな声でホーホケキョとさえずっていましたし、

さくらも見事に咲いていました。

 毎年記念写真を撮る場所までは、歩けても帰路が辛いだろうからと

諦めました。歩数にして千歩ほどですが、妻も杖をついて頑張って

歩きました。