中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々のあれこれ(20)

 素晴らしい良いお天気でしたね。でも、明日明後日に(春の嵐)が来るそうです。嫌な黄砂も運んでくるらしいです。

 前日は雨が降ったけれど花鉢にどれほど雨が降り込んだかも分からず、水遣りをしましたが、4度水を持ってベランダまで行っただけなのに、腰が痛みだして辛い。どうして?この程度でとは思うものの、水の重さがこたえたのかなと。

 妻は理学療法士さんと散歩?に出かけて、坂を下り、大橋の向こう側まで往復したそうです。既に痛い痛いと言っていますが明日は傷むかも。

 痛くてもどんどん歩いて筋肉を増やさないと思うけれど、それはなかなかできそうでありません。

 いつもは散歩のあと理学療法士さんがマッサージをしてくださるのですが、今日は散歩だけで40分を使い切ったのでマッサージはなし。

 妻が散歩している時間に私は鶏肉の漬け込みなどをして、夕食の下準備をしていました。

 今日のセンバツは第4試合で報徳高校が出場するので応援。そして夕飯作りに入りました。