中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々のあれこれ(10)

 今日は暖かく気分爽快。まさに春眠暁を覚えずで気がついたら正午でした。

 よく眠ったからか、昨日より体調もよくよく動きました。

 そういえば、妻も昨日のように痛い痛いの連発がありませんでした。暖かいというのは貴重なことですね。

 大相撲をチラチラ見ながらキッチンで夕飯作り。

ちょっと手間のかかるものを作りましたが、バッチリでした。

 夕飯後は、妻は時間を掛けて洗面所でお手入れタイム。その後はベッドルームのベッドに横になり、

スマホタイムを過ごします。

 10時ごろリビングルームに戻ってきて、2時間ほど二人でテレビタイムです。

 私は、妻のいないリビングルームで、こうして記事を書いたり、ネットを見たり、テレビを過ごします。