中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々あれこれ(1)

 今日、普段はあまりしない大きなミスをしてしまったので、反省を込めて高齢夫婦の日々のいろいろを書き始めることにいたしました。

 今日は週1回の買い物行こうカーの日でした。毎回買いすぎるのか時間ギリギリで車に戻ります。

 帰路には陽がさしてきて暖かさを感じながら気分よくマンションの入口までドライバーの山田さんが送ってくださいました。

 野菜などは配達を依頼して、冷凍ものなどは持って帰ろうと山田さんに袋を預けていましたが、下車したときに山田さんから袋を受け取ってお礼を言って別れました。ここまでは普段と通りです。

 ところが、普段はたすき掛けにしているバッグを

肩から外し助手席の足元に置いたまま車を降りてしまっていました。

 妻に、大切なものが入っているバッグを忘れるなんてと厳しく叱られました。

 バッグは、山田さんに電話して確認していただき、ご丁寧に持ってきてくださいました。感謝です。 バスだったらどうしようと肝が冷えました。

 歳だな〜ってつくづく思いました。

毎日歳は進んでいきます。後戻りしてくれません。

 トシとの戦いが続くのだな〜と気を引き締めております。