中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(128)

 お天気予報では気温が上がるはずだったのに、肌寒い1日でした。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240306210913j:image

 今日は頑張って色々と作りましたが、作っている最中に(偽関節)が痛み始めてベッドの横になりました。背中が痛むというのは腰よりも辛いものです。

 今夜のメインはハンバーグでした。

 じゃがいもを細く切ってフライパンで焼き、その上にチーズをかけたもの。

 人参とピーマンの炒めたもの。

 ほうれん草のおひたし。

 もやしの炒め物、、でした。

このように書くと大したことがないのですが、

手数が増えると背中に影響するのでしょうね。

 でも、とっても美味しかったですよ。満腹になりました。