中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トランプ時代がまた来るのだろうか

 スーパーチューズデーではトランプ氏が圧勝でしたね。このまま共和党の候補に決まっていくような勢いです。

 前回にトランプ氏が大統領に選ばれた日はちょうど例会の最中でしたが、誰もが大統領選が気になっていて、スマホでトランプ氏が当選というニュースを知ってだれもが驚いたものです。

 今の勢いで行くと、次の大統領選で再選される可能性もありますね。

 民主党から若く新しい候補者が出てくると分かりませんが、バイデンさんではトランプ氏に勝てないような気がします。

 色んな意味でアメリカの政治界も混沌としているように思えます。何が本当でなにが嘘なのかわからない、お互いに政略的過ぎて国民に背を向けている印象です。

 世界の平和、国民の幸せを真剣に考える大統領はいないのだろうか。

 日本も同様な状態だけに、新鮮で真剣で先の読める政治家の登場が待ち遠しい。