中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(75)

 昨夜、同級生と電話で話しました。 彼は、ヤフーブログ時代から私のブログを゙読んでくれており、

なんでも知ってくれているので気安く話せます。

 料理を連載し始めてからは昨日が初めての電話で「すごい量を食べているなー」と言っていました。

 妻も、私の大食に「あなたが食べなくなったらもう終わりだから、食べられる時にいっぱい食べてね」と言っていたが、3年前に食べられなくなったのだから驚いただろうと思います。

f:id:rokkou-ke-buru:20231206193545j:image

 夕食です。昨日のカレーを使って、サッポロ一番の麺だけを使って(タレは使わず)カレーをかけて見ました。

f:id:rokkou-ke-buru:20231206193810j:image混ぜるとこんな感じです。

あんまり美味しいので、直ぐにもう一袋麺を茹でて2杯目を食べました。

 本当に美味しかったですよ。