中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(59)

 今日もゆっくり眠れたのですが、神戸労災病院からスマホに電話があったことが分かりかけ直す。

 妻が昨夜、寝る直前にトイレへ行き、歩行器に

足を取られて転んだという。

 幸いにして、手術した側ではなく反対の足のつま先あたりを炒めた程度だと聞いて、まずは安心。

 私もそうだが、腰が安定していないし、よほど気をつけていなければ、どこでつまずくか分からない。

 ヨボヨボという言葉があるが、正によぼよぼなんだけれど、本人はしっかりしているつもりだから、そのギャップが問題ですね。 毎日、それに気をつけながら気をつけていてもトイレの柱に肩をぶつけたり。 やはりオジンです。

f:id:rokkou-ke-buru:20231118211252j:image

 夜6時すぎ、わが家の外気温が7度になりました。 寒いのでラーメンを作りました。

 サッポロ一番の醤油味をつかい、卵2個、黒豚の甘煮、キャベツ、餅1個。

 美味しいのなんの、これまでで一番美味しいものが出来ました。

 毎日でも食べたいほど旨かった。今日は牛が

負けましたね。

 ここまで書いて写真を見ると美味しそうに見えないのですが、本当に旨かったですよ。