中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

歴史的な偉業の超特大30号ほか

大谷選手のことばかり書いていると(お前は阿呆か、他に書くことないのか)と言われそうだが、やっぱり偉業には驚くほかない。

大谷兄弟がいて、二人でやっていたとしても、これだけのことは出来ないだろう。

それを一人が、休みもせずにやってるのだから、異星人と言われても、そうかもと思ってしまう。

6月月間で15ホームランを記録したのは、大谷以前に3人だけ。

1930年のベーブ.ルース

1934年のボブ.ジョンソン

1961年のロジャー.マリス

以上の3選手に、今回大谷選手が加わった。

2023年の大谷翔平選手だ。

歴史に名を残すのは容易なことではない。

大谷選手が6月に記録したのは、

打率.394。

本塁打.15本。

打点.29点。

OPS.1,444

と言う、とんでもない数字だった。

その上に、今季メジャー最長の150,2メートルと言う超特大ホームランだった。

何と言う化け物的数字だ。

彼は、投手でも一流の活躍をしているのですよ。

余りにも毎日活躍するので、又々と思う人がいるだろう。

慣れてしまって驚かないかもと思いますが、驚いてください。

私は、まさか、まさかと思いながら観ていますが、えっ、また打った!!??と驚いております。