中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日は大谷と阪神に救われた思い

昨日の失敗作から気分がすっきりしなかったが、

今日の午前中はエンゼルスの大谷選手の見事な26号でスカッとした。

そして今夜は阪神タイガースの圧勝で気分がすっきり。

人間って単純なものですね。

贔屓チームが勝つだけですっきりするのですから。

スポーツは「金になる」と読んだユダヤ人はやはり凄い。

今でもアメリカの人気スポーツの経営者にはユダヤ人が多いらしい。

先を見るのが政治力って言うが、最近の政治家は内外ともに碌な人がいない気がする。

能力って1言で言うけれど、どんな能力を持っている人が凄いのだろう。

能力のない私などは、駄目人間なのかも。

贔屓チームが勝てば嬉しいと言う、こういう単純な人が多いから愉しいのかも。

何はさておき、阪神が勝てば嬉しい。明日も勝ってほしいがお天気が気になるな。