中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-10-18から1日間の記事一覧

第八波は恐ろしいウイルス

新型コロナウイルスの第7波は下げ止まりになって、やや上昇か、横ばいかという現状です。 第8波がいつやって来るかという予測は未だ難しいですが、 私は今年と同じように年明け早々に第8波が始まるのではと思っています。 第8波で予想されるウイルスには…

年寄は、シワヨリ、しわしわ

高齢になると、シワが沢山できます。 私など、全身(お腹以外の)シワだらけ。 小皺です。その小皺が原因で、あちこちの皮膚に トラブルが発生します。痒くなったり、痛くなったり。 しかし、小皺が原因だと気付く人は意外と少ない のです。 高齢者が居られ…

ドラフト指名って辛いなと思う

自分の人生を振り返って、もしドラフト指名のようなことがあったら、、と考えるとゾッとする。 振り回されるって誰でも嫌だろうなっておもう。 出も、プロ野球選手になるには、此れしかないのだからね。 入った以上は、頑張らなけりゃね。 選ばれた人なんだ…

あすの朝、ヤンキースが勝つかどうか

ヤンキースガーディアンズ 雨で2回も中止となって、いよいよ明日に・リーグ決勝シリーズ進出にむけて最終戦を戦う。 勝ったほうが進出する最終の5戦目だ。 万一にもヤンキースが敗れれば、世間があっと驚くだろう。 インディアンズからチーム名をガーディア…

参院選挙.違憲判決も改善されず

参院選挙の違憲問題で審議があちこちで行われている。 一票の格差が三倍以上もあるのは異常だと誰でも 分かる。 東京高裁と大阪高裁は「違憲状態」などというが、 はっきり違憲だと判決してくれないと政府は見て見ぬ振りをする。 投票する側の身になれば、自…

仲本工事さん.はねられ重傷

お笑いの仲本工事さん、車に跳ねられ重傷。 跳ねた方も高齢者。 仲本工事さんは81歳。 運転免許証を返還しておいて良かったとおもう。 やった人もやられた人も、事故は辛いでしょう。 人身事故は、後々まで大変だからね。

今日の感染者.42294人

10月18日(火曜日) ◆ 感染者数、42,294人。 死亡者数、56人。 重症者数、116人。 ♦ 北海道、東北など気温の低いところで 感染者が増えている傾向が出ています。

メジャーで通用する人しない人

野球でもサッカーでも、メジャーな場所で通用する 選手としない選手がいますよね。 現在メジャー・リーグで通用しているのは、A級としては、パドレスのダルビッシュ投手とエンジエルスの大谷選手の二人で、 B級としてはカブスの鈴木誠也選手と、まだ手術後…