中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

第八波は恐ろしいウイルス

🔥新型コロナウイルスの第7波は下げ止まりになって、やや上昇か、横ばいかという現状です。

第8波がいつやって来るかという予測は未だ難しいですが、

私は今年と同じように年明け早々に第8波が始まるのではと思っています。

第8波で予想されるウイルスには厄介な問題があります。

「BA.2.75」というのが主力になりそうですが、このウイルスの場合、心配なのは感染者の

(免疫力を落とす)という特徴を持っていることです。これに感染した豪州の友人によると、

免疫力が大きく奪われ、そのためにひどい風邪に

2度も罹って、回復するまで4ヶ月もかかったと

言う事でした。

この記事を読まれた方は、この話をしっかり記憶しておいて下さいね。

免疫力を奪われるウイルスって言うものの脅威を

覚えておきましょう。