中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

尾身氏.第九波が始まったようだと

政府のコロナの分科会会長の尾身氏が、首相に報告したあと記者会見を行い、新型コロナの「第9波」が始まったようだと述べました。

沖縄県では医療崩壊目前の状態になっているようです。

新型コロナに関しては、2類から5類に移行させたあと、都道府県別の患者数が分からなくなっています。

医療機関の平均等という発表では、国民には分かりにくい。

せめて患者数を発表してくれればと思う。

コロナから国民の目を逸らせた岸田首相のやり口が腹立たしい。

五類に移行したからと言って、患者数を知らせないのはおかしいと思う。

緊迫感がなくなり、国民の脇が甘くなってしまった。

9波が暴れ出したら、岸田さんに辞めていただこう。