中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日は3人分を二人で食べた

今日は買い出し日でした。

いつもは一緒に夕食を食べてから帰る娘が、用があるからと帰ってしまったので、準備していた料理を作り、妻も美味しいと言って、二人で三人分を食べてしまった。

妻が食欲があるので何よりだ。

「痛い、イタイと言うと自分の耳からでもその声が入ってくるだろう。そう云うマイナスな声を聞くと、気分まで落ち込んでしまうよ。なるべく陽気に明るくしなきゃ」と3日前に言ったのだが、この二日間、あまり痛い痛いと言わないで飲み込んでいる。

精神衛生的にとても良い。

身も心も健康志向でなくてはね。