中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

首相秘書官の顔に出ている性格が

岸田首相秘書官の暴言には驚きました。

この人が岸田さんの側にいて、首相が読み上げる

文章のほとんどを執筆していたというから、なおさら驚きです。

性差別を、このような酷い表現で露わにする人が首相の側近だったとは。

彼の顔写真をよく見ると「顔に出ている、」と、思った。異能の人と言われていたそうだが、どこが異能なのか、思い切ったことを言える人で、周囲が怯えて異能だと思ったのではないか。

岸田首相は、直ぐにやめさせたが、彼の本意に気が付いていなかったとは、見る目がなかったのだろうか。

荒井勝首相秘書官は、記者団相手に、オフレコを前提に喋ったという。こんな発言がオフレコで通る訳がない。脇の甘い発言だったのか、意識的に喋ったのか。

同性婚制度導入に反対だ、秘書官室も全員反対だ。

制度が導入されたら社会が変わってしまう。

その人たちの隣に住むのも嫌だ。

国を捨てて出て行く人もいるだろう。

荒井さんの発言に賛同する人もいるだろうが、世界の流れは、制度容認に傾いている。

このような考え方を持っている人が、首相を支えていた事の方が、私にはショックである。