中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-04-03から1日間の記事一覧

岸田首相危ない道を歩んでる

岸田首相が国連改革に向けて精を出すつもりだしい。 今の局面でそういう動きをするということは、どんな結果を招くのか気がついていないらしい。 今はとても際どい時期なのだ。 円安が進んでいるかと思えば、ドル安傾向があり、 なんとロシア通貨が見直され…

阪神タイガース監督交代を

すでにご存じのように阪神タイガースは開幕戦以来の9連敗でニュースとして盛り上がっています。 不栄誉なニュースです。 阪神タイガースの母体でもあるH2Oは、タイガース関連の人事をすでに変えています。 母体が既に逃げています。 こうなると責任を取るの…

今日の数字.4万7,345人

今日の全国の 感染者数は、土曜日より1500人少ないだけの、 4万7,345人。 死亡者は34人でした。 重症者は、510人です。 空港検疫での陽性者数は、116人と多く、 10日からはもっと多くなるでしょう。 水際対策をしっかりやってもらわないと。

もう(便所の火事)や

ついに来ました恥ずかしい日が。 開幕9連敗という歴史的に恥ずかしい日です。 もう便所の火事や.. わかります?? ヤケクソですわ。 明後日からの甲子園で負けたら、フアンは怒るやろうな。 よーいどん、で転んでビリ確定みたい。 ビリは分からんけど、優…

いろはカルタ(よ)

「夜目遠目笠の内」 誰が考えたのか上手な言葉ですね。 今の時代は夜中も明るすぎるぐらいですから、この言葉を味わえる機会は少なくなりました。 昔、小学校の校庭に櫓を組んで「盆踊り大会」があった頃は、ぼんやりとした灯りの中で、踊っている女性は、み…