中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どうして流れに逆らう人が首相秘書官なのだろうか

考えていると、日本という国は(大丈夫かと)思えてきた。

フィリピンの折の中にいる日本人がスマホで指示して、日本の中で強盗、殺人を行わせているという。

それに従う連中がいるということ自体が問題だ。

その容疑者を日本に送るように要請しているが、

なかなかはかどらない。なんでだ。

首相の、最も身近にいる秘書官が、首相が進める法案に逆らう発言をして更迭された。

首相を操る立場にいた人が、半ば公然と歯向かった。

岸田首相の面目丸つぶれだ。

フィリピンにも、秘書官にも馬鹿にされている感じがする。

子育て援助金増額に賛成しようと思っていたら、その資金は高齢者から取るのだという。

どうして高齢者に目を付けたのだろうか。

高額所得者から資金を得るのが筋ではないか。

岸田潰しに私も賛成する。