中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-12-10から1日間の記事一覧

3回目接種は早く実行に移すべし

岸田政府は新型コロナウイスル対策などに、素早く対応しているかに見えます。 ところが、子どもたちへの10万円支援問題や、ワクチンの3回目接種問題は優柔不断でフラフラしています。 それは心の備えがないからだろうと見て取れます。 3回目接種の為のワクチ…

オミクロン株8人見つかる

これまで国内では4人のオミクロン感染者が見つかっていましたが、今日は一気に8名が加えられ12人となっています。 検疫によって見つかり、その後の検査でオミクロンと判明しましたが、無症状でも入ってきますので、12人以上のおミクロン株が、既に入っている…

映画を多く観ている

最近はドラマより映画を見るのが好きになった。 映画は限られた時間の中で作られるから余分な部分は省かれていてまとまりが良い。 選ばれた俳優たちもよく、実写が多くて時代ごとの考察も素晴らしく、それらを楽しめる。 最近見た映画は、私の誕生前後の作品…

重症化ってどのようなことか

オミクロンが重症化しないなどと言うと、風邪ひき程度ぐらいかと早とちりする人が多い。 重症化とはICUに入れられる事で、命の狭間まで行く人のことだ。 重症化しなかれば軽症状で楽だなどと短絡的に考える人ほどオミクロンに捕まりそうな気がする。 この冬…