中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

最近感染し辛かった話を聞いて

最近では、コロナ感染を怖がらなくなっています。

本当に大丈夫なの??

保健所がカバーしてくれなくなっているそうです。

一週間は働きに行かないで下さいと言われ、買い物に行ってもいいですかと問うと、どんどん行ってくださっても良いですよと言われたそうだ。

私は、昨日買い出しに行ったが、ショッピングセンターの中にも、そういう来客が居るのかもと思うとゾッとした。

感染して38度6分まで熱が上ったが、保健所からは解熱剤は貰えなかった。という、最近感染したひとの話。

咳が続いたのも辛かったが、何よりもショックを受けたのは「味覚障害」だったという。

これほど辛い日々はないと彼は言う。まだ若い。

何を食べても、全く味がしない。そんな日が2週間続いたという。

その話を、ある人にすると、早く治ってよかったですね、大阪の姪は一年半も続いたのだからト゚返事が返ってきた。

コロナは、やはり怖いですね。

高齢に加えて、基礎疾患もいろいろ持っているのですからね。