中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日はおでん、明日は焼きそば

今日は、昨日作った「おでん」でした。

3日分(大根、じゃが芋、こんにゃく、ごぼう天、厚揚げ、ゆで卵)の作ったので、冷凍が出来ない

じゃが芋を除いて1日分を冷凍し、残った分は

明後日まで冷蔵庫で保存します。

明日は、角切りベーコンを使っての焼きそばを

予定しています。

寝ていても、料理のことを考えている毎日です。

楽しいですよ。

妻は、毎日のペースを掴んだようで、赤ちゃんの様な痛み表現から成長??しました。

寝起き時の痛みも、寝起のコツを掴んで、補助しないで自分でさっと出来るようになりました。

妻がペースを掴んだので、私の負担が楽になりました。

一日中、掃除、洗濯、料理の毎日ですが、体重は

3週間で3キロ痩せ、52キロになったのがショックです。

2年前まで、65キロあったのにね。

でも、88歳を超えて、これがベターなのかもと思っています。