中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今夜の料理に、お勧めがあります

昨日作り過ぎてしまったクリームシチューは、2回分(4食)を冷凍することで解決。

今夜も美味しく食べて、鍋には残っていません。

ポテサラモよく冷えて美味かった。

★今夜のメイン料理は、じゃが芋(中)3個、卵4個、チーズ50グラム、かりかりベーコンを使ったものです。

これはお勧めですから、ぜひ作ってみてくださいね。

(1)じゃがいもをむき、1センチ角の棒状にして、レンチン6分。

フライパンにオイルを入れ、じゃが芋をきれいに並べて焼く。

(2)予め作っておいた、かりかりベーコンを均等に入れる。

(3)卵4個をよく溶いて流し入れる。

(4)チーズ50〜70グラムを散らし、

(5)全体をひくりかえす。これが難しい!

(6)暫くして、皿をフィライパンにあてがいひっくりかえして終わり。

味付けしなくても、かりかりベーコンの味で十分ですよ。

主夫が、こんなことを書いてもいいのかなと思いながら書きました。

メニューの名前はまだつけていません。