中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

早くプロ野球が始まってほしい

ワールドカップも終わったし、早くプロ野球

始まって欲しいけど、3月5日のWBAまで

まだまだだナ〜

いつ逝っても不思議ではない中で生き延びて

いるのだが、やはり何かの喜びが欲しい。

パリ.オリンピックまでは、とても生きているとは

思えない。いつ死ねるのかが分かっていると

気が楽に?なるのだが、激痛の中で踏ん張って

生きるのは、一年が元気な頃の十倍長く感じられる。

激痛だからって、じっとしているわけにはいかない。掃除もしたし、料理も作ったし、ゴミ出しにも

行ってきた。

嬉しいニュースが欲しいけれど、いくら探しても

見るからない。

雪に閉じ込められて亡くなったとか、屋根から

落ちてきた雪で亡くなったとか、、誰か刺されたとか、アルゼンチンでは、優勝の歓びで、国旗を首に巻いてバイクで走行中にロープが車輪に巻き付いて横転し窒息死したとか、暗いニュースばかり。

だったら、激痛で夫婦が悶えながらも元気??で

頑張っているぞと言う方がまだマシな話かなと

思ってしまう。

ダルビッシュ、大谷、前田、菊池、鈴木、吉田、

千賀選手の活躍を見たいと思う。

ライシーズンのタイガースも面白そうだ。

今日のニュースで、阪神タイガースの、オーナーと社長が代わったという。これも良いニュースかもと

思ったりする。

オリックスは吉田が去ったが、森を加え、新外人選手も良さそうだ。

来シーズンが終わったら山本由伸投手が去るだろうが、そこまで見届けられるかどうかは、分からない。