中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

吉田選手の契約にびっくり

オリックスからメジャーへの挑戦を正式に

決めて数時間後に、吉田選手のレッドソックス入団が決まった。未だ身体検査は残っているが、

超スピードの大型契約に、アメリカでも驚きが

走っているようだ。

5年間、120億円という数字もすごい。

レッドソックスは、今シーズンが悪すぎたので

補強に全力を上げているようだが、金をばら撒いての補強に批判も多い。

吉田選手にとってはラッキーな契約だと思う。

彼は比較的守備が上手とは言えないが、レッドソックスのレフトは狭いので大丈夫だろう。

打撃に集中出来るだけ、彼の才能を活かせるだろう。

今年は大型選手の移動が多かった。

来年は大谷選手の契約が騒がれるだろうナ。