中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-12-09から1日間の記事一覧

防衛費大幅アップを消費税でと考える岸田首相

ロシアのウクライナ侵攻や北朝鮮のミサイル発射などの影響を受けて、政府は防衛費を大幅に増額するつもりのようだ。 岸田首相は、国債での防衛費アップではなく、国人負担の増額を考えているらしい。 なんだかんだと言いながら、軍事力増強路線を進めるのは…

吉田選手の契約にびっくり

オリックスからメジャーへの挑戦を正式に 決めて数時間後に、吉田選手のレッドソックス入団が決まった。未だ身体検査は残っているが、 超スピードの大型契約に、アメリカでも驚きが 走っているようだ。 5年間、120億円という数字もすごい。 レッドソック…

英国分析のPK.前回比較

英国の新聞社が解析した、前回大会と今大会 のPKの分析では、 特徴として、キック力の低下だとしています。 キック力が弱く、ゴールキーパに阻止されることが多くなっているということです。 観ていても、それを感じますが、録画の検証でも あきらかなよう…

先週.金曜日比較.感染数

11月9日(金曜日) ♦ 先週の金曜日と比較して 東京都2312人増 大阪府1667人増 兵庫県1123人増 福岡県1740人増 熊本県839人増 全国では、17162人増加。 死亡者、41人増加。