中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手7月にトレードか

マッドン監督の電撃解任に際して、GMは誰にも相談せず、(選手代表的なトラウトにも、マッドン監督にも)いきなりの解任だったようだ。

私は7月に入ってからの(大谷のトレードがあるかも)と思っていたが、先に大谷擁護の監督を解任したようだ。

いくらなんでも、昨年のMVP選手をトレードしないだろうとは思うけれど、される要素はある。

心配していた矢先の監督解任だから、トレードもあり得るのではないか。

大谷選手も望むところではないかとも思う。

メジャー選手の誰もが、レギュラーシーズン後のワールドシリーズ進出での活躍を望んでいる。

だがエンジェルスにいる限りそれは難しいだろう。

ワールドシリーズ進出可能な球団に移籍も悪くないのではないか。

今季が終われば球団と契約更新出来るが、今の成績では昨年から噂されていたような金額にはならないだろう。

大谷選手の場合、金額よりもワールドシリーズでの活躍の場が欲しいに違いない。

7月に入ってからのトレードニュースから目が離せない。

大谷選手がポストシーズンに出場できるかも知れない。