中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

侍J.4連勝は、大したことじゃない

サムライ・ジャパンの練習試合4連勝と騒ぐ人もいるが、相手を見れば、勝って当然、喜ぶほどのことじゃなし。

現在の予想では、米国も本格的なメジャー選手を揃えそうだから手強いと思う。外野が、トラウト、ハーパー、ベッツというから、凄すぎる。もちろんこれは看板選手とも言えるけれども。

いつもこんな選手が出てきたら、太刀打ちはできない。村上選手を3人揃えた感じだから。

キューバや、ドミニカなども強敵だ。

3月という微妙な時期に行われるWBCは、選手にとってもリーグ戦が始まる直前だけに、全力ではやれないだろう。

松阪選手はWBCで、その後のリーグ戦に影響し、崩れていったと思っている。

そのあたりの加減が、選手をなやませるだろう。