中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

メジャーのポストシーズン

昨日今日とメジャーリーグポストシーズンが始まりアメリカも大いに盛りがっている。

大球場がどこも満席模様だ。

勝率上位のチームの球場で戦うアウェイのチームは、猛烈なヤジの中での戦いの中で勝ったチームはすごいと思う。マリナーズ波、そんな中で2連勝して、次のステージに、駒を進めた。

昨日、ダルビッシュの好投で勝ったパドレスはメッツに敗れ、明日の(月)の第三戦が面白くなった。

ブルージエイズは7点リードから4番目の投手が打たれての逆転負けだったが、あそこで菊池に投げさせていたら勝てていたように思えるだけに、菊池にしても、日本人からも菊池を出してほしかった。