中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

誰に投票する?深く考える?

参議院選挙まであと2日。

今の時代の与党は楽でいいね。

デモをするような若人たちは居なくなったし。

ニュースも、スマホで読んだつもりになっているだろうし、若い人たちの支持率が上がっているし。

もっと深く政治を考えてほしいのだけど。

最先端の光通信を考えだしたのも日本人だった。

歴代の政府が科学技術の振興に力を入れないから、どれもこれも外国に奪われてしまった。

そういう例が沢山あるのに、国民は許してきたのだから。

日本には資源がないのだから、この国をどのように守っていくかが大切だが、出てくる議論は底が浅い。

日本に有るのは頭脳だけだから、もっと科学技術を守ってもらいたい。

国民に、貯蓄より投資を呼びかける岸田さん、どこか間違っていませんか?