中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

オンライン英会話感想(7)笑いが止まらない会話を楽しむ

前日のオンライン英会話が面白くなかったので、ボチボチ止めようかとも考えていました。

会話の歯車が噛合わないことは日本人同士でも時たまあることだが、たくさんの英単語、熟語を忘れてしまっただけに、ちょっと気落ちしていました。

ところが昨夜に会話したアフリカ.ジンバブエの40歳の女性との会話は、とても盛り上がって笑いが止まらないほど楽しいひと時でした。

やはり、国が違っても相性ってあるんですね。

それにしても、白、黄色、ブルー、オレンジ、茶、赤など、1つのコーンの粒が色とりどりにバラバラに色付いているのがあることに驚きました。

「凄い彩りですね、まるでアフリカンファッションのようだ」というと爆笑してました。

アフリカ中央部でモザンピーク、ザンビア南アフリカと国を接しています。

食生活と、農業についてのトーキングでした。

今夜と明日は、中南米のジャマイカの女性と男性。

その次はセルビアの男性と女性。

そのあくる日はインドの女性との会話を予定しています。

ちょっとやる気が出てきただけに、キープしたいものです。