中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-13から1日間の記事一覧

サファリのフンコロガシ凄い

アフリカのサバンナなどの動物たちの生活を撮ったワイルドライフは見応えがある。 保存しておいて、ときどき見る。 強食弱肉の姿そのもので、凄まじい。 それぞれの動物達が、生きるために知恵を絞り進化している。 だけど、生活の殆どが食べるため、身を守る…

英会話のアフリカ巡り楽しい

オンライン英会話をやったらと3女に勧められ、恐る恐る始めたのが約1ヶ月半ほど前でした。 頭の中は空っぽで、英単語も忘れてしまい、出来るかなと思いつつ、パソコンでやるのだからまあいいかという思いではじめました。 最初に選んだのはフィリピンの女性…

保守党と宗教団体の絡みは古く問題も多い

政治と宗教は厳しく分離されているはずなのに、 この2つは蛇が絡み合う如く、切っても切れない関係なのです。 そこには、もちろん大きく金銭が絡みます。 宗教団体からの献金が、どれぐらいかは公報に記載されているので分かりますが、それは表向きの話です…

今日の感染者.9万4,493人

今日の全国の感染者は5ヶ月ぶりに9万人をこえました。 感染者数、9万4,493人。 死亡者数、31人。 重症者数、90人。増えてきました。 空港などの検疫での陽性者、27人。 2日連続過去最多は 沖縄県、熊本県、大分県、長崎県、和歌山県、 青森県。 今…

今日は8万を超えるようです

第7波本格化で、早くも感染者が8万人を超えるようです。 ワクチン接種も第一回目、第二回目と82%を超えていますが、3回目接種が62%で留まっており感染を食い止められないのでしょう。