中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ヨルタモリ・女性に性欲があることを知らなかった・・

 日曜日深夜のTV番組「ヨルタモリ」が面白くて毎回楽しんでいる。
 かなり前に放送されたときの会話の中に、タモリさんが「若い時には、
 女性が性欲持っていることを知らなかった」と言うと、ママ役の
 宮沢りえさんが驚いた顔をしていた。
 そうなんですよね。私も若いころに、女性に性欲があるって知ら
 なかったな~~って、思ってしまった。
 私の場合は、自分自身の性欲に気が付いたのが20歳直前で
 かなり奥手だったということもあるのだが。
 今の若い女性たちは、自分の性欲を隠そうともしないから、今どきの
 男性はそんな無知なことを言わないだろうけど・・。
 昔??は、ヤマトナデシコが多かったのか、私が無知だったということ
 なのかな?
 「新婚さんいらっしゃい」などは、面白おかしい人たちばかりを集めて
 いるのかどうかわからないが、女性が男性を襲う!!っていう話は
 毎回のように出てくるから驚きだな。
 女性が強くなりすぎて、男性が弱くなり、日本と言う国も影が薄くなる
 ような・・女性が日本を救ってくれるような・・20年後の日本を想像して
 怖くなったり、頼もしくなったりしている。