中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷も鈴木も低調で元気もらえない

ここのところ、メジャーの大谷も鈴木も低調で元気をもらえない。

大谷は、やはり去年のようにホームランを打ちたいのだろうな。

打撃フォームが悪くなっている。

ホームラン狙いで力みすぎているのかも。

鈴木は、ツーストライク後に打つという姿勢が、メジャーの投手にばれてしまい、どんどんストライクゾーンに投げられて追込まれている。

最近は科学的分析が早いから、鈴木の弱点をねらわれているようだ。

投手が早いタイミングで投げてくるので、タイミングのとり方に苦慮しているみたい。

慣れれば打てるようになるだろうと楽観しているけど。

大谷は去年のMVP受賞で、すべての投手が厳しいボールを投げて来るから苦戦は続くだろう。

投手としての大谷は去年より良いと思っているのだけど、何しろ働きすぎなのが心配だな。