中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

あんなこともあった(9)

ゴルフのことを書いていて思い出したことがありました。

年月は忘れてしまったが「ジョニーウォーカー.クラシック」と言うヨーロッパゴルフツアーの中のメジャーな大会がパースで行われました。

JA.NEW-S新聞社から記事と写真を依頼され、4日間取材を行いました。

タイガー・ウッズは来ていませんが、当時の世界ランキング上位の選手の多くが参加していました。

ゴルフフアンにとっては夢のような話です。

取材班の腕章を貰っているので、どこへでも立ち入れます。

嬉しかったですね。世界ランキング上位というのは、やはりスターですね。

登場、ヨーロッパツアーに参加していた、スシ.石垣選手も参加しましたが、2日で姿を消した。

2日目が終わった後で我が家に招待しました。

アジアツアーであっちこっちで戦っている頃でしたので、各地の面白い話を沢山聞かせていただきました。

この大会が行われたキャリナップゴルフ場は、普段は行くことが出来ません。子供が産まれたときに申込みを行っていないと生涯入会出来ないと聞いています。

門中の名門ゴルフ場なのです。審査が厳しく各国の総領事達もこのゴルフ場ではプレー出来ません。

そういうこともあり、夢のような4日間でした。