中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ウクライナ.北朝鮮ミサイル

今日は大相撲を観ていても、に画面の3分の1が北朝鮮のミサイルニュースに占領され楽しめなかった。

最近は物騒な話題が多すぎる。

それでなくても3年目に突入した新型コロナウイルスで鬱陶しいのに。

なぜ、北朝鮮のミサイルが、これほど騒がれるのか、かんがえてみたことがありますか?

なんでやねん..と思う人は成長します。

何で?と思わない人は成長できません。

ノーベル賞受賞の先生たちが仰るのも同じ言葉です。

なんで?北朝鮮の大陸弾道弾が北海道の近くに落ちたことを騒ぐねん?

日本の海域に近いからか?

でも、被害はないということなのに、なんで騒ぐねん。

物凄く奥の深い問題があるのです。大問題が底辺にあるのです。

しばらく考えてみてくださいね。