中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日本の誇り.大谷、羽生、新型コロナ抑え込み

今年も終わろうとしている。

メジャー野球で大谷選手が魅せてくれた大活躍は、心躍る思いがした。

寝たっきりになってしまった私が、奇跡的とも言われるほどに回復したが、毎日の大谷選手の活躍に支えられた感じで感謝している。

椅子に座ってTVが観られる今、今度はフギュアスケートの羽生結弦選手が大きな歓びを与えてくれた。

冬季五輪でクワッドアクセルを成功させ、歴史に名を残してほしいものです。

そして、もう一つ

新型コロナウイルスでので死亡者数が少ないことでも世界に誇れるかと思っています。

そういう結果になるようにと祈る気持ちでおります。