中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

絵になる人って凄い証拠・大谷翔平

 いつも思うのだけれど、彼は(彼女は)絵になるっていう感じの人は
なにかすごいものを持っている。
 フギュアスケートの羽生さんもその一人だ。彼はもうすぐ神戸にくる。
いま圧倒的に絵になる人と言えばエンジェルスの大谷翔平選手。
今日はなんと、なんとサイクルヒットを成し遂げた。 第1打席で3ラン
ホームラン、第2打席でツーベースヒットを、第3打席ではスリーベース
ヒット、そして第4打席にヒットを打った。
 あのイチローさんでも松井さんでも成し遂げられなかった快挙なのだ。
大谷選手はセンジツもサイクルヒットのチャンスがあったのだが成し遂げ
られなかった。 そう・・イチローさんも松井さんも何度もチャンスがあった
はず。 そこの違いが「絵になる人」かもね。 このまま順調にいけば
今年もびっくりするような成績を残すような予感がする。
 暗いニュースが多いだけに、彼の活躍が日本を照らしているように
おもう。