中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-06-14から1日間の記事一覧

飛びたてるのか?三菱飛行機

これまで何度(MJR)について書いてきたことだろう。 大きな期待をしていただけに度重なる延期に失望を隠せない。 今回はついに「機名」まで変えてしまった。三菱航空機は「MRJ」を 「スペースジェット」に名称を変えてしまった。 6月17日から開かれるパ…

昨日紹介した「出会い」と折り紙写真

昨日このブログに書いた「出会いは神様の・・・・」の中で紹介しました坪井さんが折った折り紙です。すごく丁寧に丁寧に時間をかけて折り目をつけバラの形にしたのは一瞬でした。すでに作っておられた「傘」も一緒にいただきました。 脳血栓から7年間、どれ…

社会現象か、男女とも韓国での美容整形

昨日、韓国の国会議長が「天皇が韓国に来て謝罪せよ」と発言したことを 鳩山元首相との会見の中で初めて謝罪したというニュースが流れた。 「徴用工問題」が今も尾を引いていて日韓関係は冷え切っており、最悪と まで言われている。 そんな中で、今年3月に…

プロパガンダ合戦になるだろうタンカー攻撃

ホルムズ海峡で日本が関係するタンカー2隻が攻撃を受けた事件はいったい 犯人はだれか!?が大きな問題になっているが、米国務省はイランによるもの だと断定したニュ-すが流れている。 だが・・このニュースもにわかには信じがたい。過去に同じような事件…

絵になる人って凄い証拠・大谷翔平

いつも思うのだけれど、彼は(彼女は)絵になるっていう感じの人は なにかすごいものを持っている。 フギュアスケートの羽生さんもその一人だ。彼はもうすぐ神戸にくる。 いま圧倒的に絵になる人と言えばエンジェルスの大谷翔平選手。 今日はなんと、なんと…