中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

朝ドラ.とにかく展開が早い

朝ドラ.カムカムエヴリバディは、とにかく展開が早い。

ちょっとよそ見をしていると、えっ?どうなったん?と思ってしまうことが多い。

例えば、昨日の映像のなかに、つわり?と思えそうな場面が数秒あったかと思うと、翌日の場面に赤ちゃんが誕生していて驚いた。

小さな娘が(お母さん嫌い)と言ったかと思えば、翌日には、その娘が成人して大阪に出て行く。

(その役を、深津絵里さんが演じている)

絶対に目を離さないように見ていないと訳が分からなくなる。

私のように、(いつも同時に二つ以上のことをやっている)ながら族でも、このドラマの場合は、目を離せない。

展開が早いのが好評の要因かも知れませんね。