中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新.朝ドラ面白いが気になるアクセント

新朝ドラの、カムカムエヴリバディは面白ろそうだ。

まだ5回目だが、今後が楽しみな展開だ。

カムカムエヴリバディという歌は今でも歌える。

京都の話だけど、タレントのアクセントが気になって、面白さが半減するのが残念です。

おまんじゅうが、(お)に強いアクセントを入れて言われるとどこの国?って感じがする。

オまんじゅう、、、て?

東京に住んだことがあるが、オまんじゅうの様なアクセントは聞いたことがない。

多分だが、意識しすぎて変なアクセントになっているのかも知れない。

最近は、そういう事にあまりこだわらない創り方をしているらしいが、アクセントが違い過ぎると変な感じがするよね。