中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

第6波はいつ来るか?

新型コロナウィルスの第一波から第5波までのパターンを見ていると、次の第六波の予測ができるかもしてない。

気候にも左右されるだろうし、ウイルスの方の都合もあるかも知れないが、考えられるのは12月中旬から第六波が立ち上がってくるかもしれない。

そして第六波のピークは1月中旬ぐらいになるのではないか。

この予想を覆せるのは、人間の知恵しかない。

第5波で最終ということにしたいものだ。

日常の平和、家庭の平和、社会の平和を作り出そうよ。皆んなの協力でね。

秋の夜長を楽しみ、年末年始を騒ぎすぎると第六波を向かい入れることになるかも知れない。

昨日書いた「土曜日の数字を重視」して、今後を見て行ってください。