中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

25人感染の内24人がブレークスルー

群馬県.伊勢崎市の病院でクラスターが発生し25人が感染し、その内24人がワクチン接種を2度受けて、10日以上経ったブレークスルーだと言う。

 

なんでだろうか?

これから詳しく調べられるようだが、ワクチン接種の際に問題があったのだろうか?

薄め過ぎたとか、温度管理がまずかったと言うこともありうると思う。

ブレークスルー事案では、他にもそのようなケースがあるのではとも思う。

本当のブレークスルーかどうか、疑問を感じている。

ブレークスルーのニュースを見る度に、本当?と

思ってしまう。

もちろん、ワクチンは最初から、どのメーカーも100%の効果だとは言っていない。

だから、ワクチンを打っても効かない人がいて当然なのだが、25人中24人がブレークスルーと言うのは腑に落ちないな。

調査した結果を早く公表してほしい。