中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ワクチンの一日接種回数の嘘

昨日の菅総理の記者会見の中で、ワクチンの接種回数が上がってきたという話の中で「1日の接種回数が40万回から50万回に上がってきたのでもうすぐ目標達成できる」という発言がありましたが、総理大臣ともあろう人がこんな嘘を言っていいのでしょうか。

当初の目標は1日100万回でしたが、思ったように接種回数が上がらず30万回台をうろうろしていましたが、一度だけ40万回になったことがありす。 ただそれだけで50万回には程遠ぃ状況です。

目標の一日100万回にはほど遠いのではないでしょうか。

政府は国民を騙すようなことを言って安心させるよりも、何事も有言実行で、素早く実行することの方が国民を納得させるのではないかと思います。