中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-05-25から1日間の記事一覧

アメリカが日本を「渡航中止」に引き上げ

アメリカが日本を渡航中止国に引き上げ ました。 東京オリンピックを間近に控えた今、 アメリカがどうして日本を渡航中止国に 引き上げたのかが大きな問題です。 このままでは、アメリカも東京オリンピックに 参加しないかもしれないという脅しなの かもしれ…

ワクチン接種* 日英の違い顕著

長いですが、役立つ情報です 。 日本とイギリスではワクチン接種に大きな違いがあります。 この違いを考えることで、オリンピックの開催国でもある日本がどうしてこれほどワクチン接種が遅れたのかを知ることができます。 安倍政権とそれを受け継いた菅政権…

ワクチン接種情報があふれているのはなぜでしょう

テレビをつけるとワクチン接種情報が溢れて います。 どんどんワクチン接種が急速に進んで いるようにも見えます。 最近の感染者数が減少気味でありますから、 楽観主義の人はワクチンが効いてきて感染者が 減ってきたと思い込んでる人も少なくないよう です…

絵入り日めくり言葉から(25 )

今日の言葉は「やまない雨などないよ」です。 雨もふらなければ農作業もできませんが雨が降り続くと色々と問題が起こります。しかし、どんな問題でもいつかは解決するものです。 色々な諸問題もいつまでも続くわけではありません。降り続く雨が止むように,難…