中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

5月場所はしっかり見ることができました

大相撲は22歳の頃から大のファンになりました。 その頃は喫茶店に白黒のテレビが置いてあって、

場所中は喫茶店が満員になるほどフアンが

集まったものです。

テレビは皇太子と美智子さんの結婚式の時に買い、それ以降は我が家で見るようになりました。

大相撲のファンとしては65年間ほどになります。

 それでも現役中はゆっくり観るわけではありませんから幕内相撲の一部だけを見ていたにすぎません。

3月に、このような身体になってからも見られませんでしたが、今回の5月場所は落ち着いて幕下の

相撲からたっぷりと見ることができました。

ベッドに寝ている身としてはちょうどいい

時間帯です。

野球の場合はほとんどが夜の中継ですから,

妻が一緒に見てくれない限りは見ることができ

ませんが、相撲中継は6時に終わるのでベッドに

寝ている身としてはとてもありがたい番組です。

5月場所が終わりちょっぴり寂しい思いをしておりますが、7月場所が待ち遠しくもあります。