中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

寝たきり日記その11

やっと、ワクチン接種が動き出したようだ。

これまで河野大臣などが発信してきた情報は胡麻化し情報だったかと、改めて認識した。医療者、高齢者〜から接種というのもかなり食い違いがある.

今日来て頂いた医師のお話しでは、先生も100回もデンワしてようやく受けられたということです。

接種後は痛かったと。

ワクチン接種をスムーズに受けられるのは、都会よりも地域の方が有利になっています。

神戸市から予約受け付け票が来ていますが、妻の

場合は区役所へいき、並んで待って予約可能にする以外に方法はないとのこと。脊柱管狭窄で長い時間、並んでいることは苦痛に違いない。思いやりに欠けた政策だ.

私の場合は、家から出ることもできないので、あとまわしになるらしい。

そして、ファイザー製薬のワクチン接種は不可能とのことで、運びやすいワクチン接種にならざるを得ないらしい。

もし、モデルナなら、血栓ガ出来安いから、肺塞栓症の私にとっては厳しい。

寝たきりなのでワクチン接種にこだわってはいないが、やはり弱者切り捨てにかわりはない.