中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-05-07から1日間の記事一覧

寝たきり日記その11

やっと、ワクチン接種が動き出したようだ。 これまで河野大臣などが発信してきた情報は胡麻化し情報だったかと、改めて認識した。医療者、高齢者〜から接種というのもかなり食い違いがある. 今日来て頂いた医師のお話しでは、先生も100回もデンワしてよ…

pcr検査後の連絡に問題あり

pcr検査とウイルス量の測定をした場合の、本人への通知方法を知って唖然とした. 陽性であり、ウイルス量が多い人への連絡は、 電話連絡で有り、陽性でしたので人に感染させなうようご配慮ください、と伝えるだけらしい。 ときたま、あなたはウイルス量が多い…

なんのための緊急事態宣言延期か

緊急事態宣言が延期になりそうだ。 感染拡大が進むと緊急事態宣言を出し,少し数字が治まると解除する. 政府は、こういうことを何度も繰り返すことを新型コロナウイルス対策の根本的政策だと考えているのだろうか。 先日も書いたように鳥取県は科学者の意見を…

絵入り日めくり言葉から7

五月七日、きょうの言葉は「流れに逆らわない」です。 流れとは、川の流れのことか、はたまたトレンドのことなのか。 美空ひばりさんのうたに、川の流れのようにという大ヒット曲がありますね。 その中では、人生はまるで河の流れのようだと表現されています.…