中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いま、最も知りたいことはトランプ氏の馬鹿らしい事件です

です 昨日、本来ならば香港において多くの逮捕者を出した

ことであったと思うのだが、トランプ大統領(この人は

本当に大統領なのか?)によって起こされたクーデター

もどきの議会乗っ取り事件だった。

 今世紀に入ってからの最大ニュースは新型コロナウイルス

の登場だろうが、第2位にはトランプの大統領選出と、昨日の

議会乗っ取り事件だろうと思っている。 いずれの日にか、

誰かが書いてくれるだろうが、できればなるべく早く、側近に

よる詳細の記事が書かれることを望んでいる。

 これほど馬鹿々々しい事件が起こるまでにいったい何があた

のか? 周囲の人たちが、どうしてもっと早く彼の異常さに気が

つかなかったのか?? 昨日の場合、議会でトランプのために

提案しようとしていた共和党議員が、事件後の再開会された議会

の場で、「私は考えを改め、提案しようとしていたことも反省して

撤回します」と述べている。 トランプ政権の閣僚の多くが早速

辞任した人も少なくない。 これほど馬鹿々々しい、ドラマでも

書けないほどの事件を起こすに至ったトランプという人の異常さを

これまで気が付かなかったことが不思議でならない。

 私は、これまでに何度も・・彼が大統領になるまでの経緯を知って

いれば、彼を大統領に選出するはずもなかっただろうに・・・と

書きましたが・・彼の、これまでの経歴は多くのメディアで報じ

られており、知らなかったほうが不思議なのだが。

 アメリカという国に、このような異常な人が大統領に選ばれない

ためにも、彼を詳しく知る人によって、信じるに足る記事が書かれる

ことを望んでやまない。