中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新庄剛志だけが目立ったトライアウトだった

ドラフトで指名された選手たちの各球団での入団会見が

行われる一方で、各球団から戦力外を通告された選手たち

のためのトライアウトが行われた。 その中になぜか?

48歳の新庄剛志さんが出ていて一人目立っていた。

それでもヒットを打って打点も上げてと・・さすが新庄さん!

という感じでメディアの目線も新庄一人に集まった感じだ。

ヒットを2本打った選手もいたし、三者三振を奪った投手もいた。

何人がどこかの球団に拾ってもらえるのか? 華やかな人生の

中の光と影のような一日だった。

 選手たちの契約更改も始まった。年俸が抑えられているときいて

いたが、思いのほか、すごい年俸を手にした選手もいる。

庶民の考え方では想像もつかない金を手にする人生を経験できる

選手たちは、やはりヒーローといういうべきなのだろうな。