中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手、来季が終わるとメジャーへ行くことに

 今日は大谷選手の年俸更改が行われるので
 注目していた。 
 さて、年俸更改はいくらになるのかな?
 高校卒業4年目で3億5千万? ひょっとして4億円に
 届くかもと思っていたら2億7千万円だった。
 中田選手が焼きもちを焼かないように、中田の2億8千万円
 を抜かない配慮があった。
  その代わりに来シーズンが終わればメジャーへのポスティ
 ングに同意する意向を球団が示した。
 これによって、来年秋にはメジャーのポスティングを
 受けることになるが、来シーズンは、メジャーの各球団の
 スカウトたちが大谷への注目を高めることだろう。